みずえ日記

nanohana40.exblog.jp
ブログトップ

ピアノ発表会

今週末、子ども達のピアノの発表会があります。
ゆーちゃんは中一 なーちゃんは小五で、そろそろ最後の発表会かな・・・?と。
デジカメも直ったし、充電器も見つかったし、これで写真も撮れる♪よかったよかった。

発表会があるので、実家の両親(じいちゃんばあちゃん)が明日 新潟から来てくれるのでなんだかさらに楽しみなのです。盆暮れ正月はいつも新潟で過ごしていますが、埼玉に来てもらうのはホント久しぶり・・・(前々回だから)三年ぶりかも。

ゆーちゃんは ベートーベンのピアノソナタ「悲愴」第3楽章
なーちゃんは ランゲの 「のばら」  荒野のバラ 
を演奏します。
楽しんで弾いてくれるといいな。
[PR]
# by nanohana402 | 2009-12-11 11:26

デジカメ

デジカメが帰ってきました!!
フラッシュがつかなくなって 修理に出したら 見積もりで¥14360・・・(+1050)
これなら新しいデジカメが買えるんじゃないかと いろいろ見て回りましたが
気に入ったモノが見つからず、結局 修理したのです。 
そのデジカメちゃんがやっと帰ってきました。
FUJIのZ5 またよろしくね♪ 
ふう。
[PR]
# by nanohana402 | 2009-11-05 13:33

プロ野球

昨日 プロ野球ドラフト会議を久しぶりにテレビで見ちゃいました。
菊池雄星くん 西武ライオンズが交渉権獲得。おめでとうございます。
日本シリーズも始まるし、ちょっとわくわく。
[PR]
# by nanohana402 | 2009-10-30 11:24

大会

パソコンの調子があまり良くないです。ふう。
 
なーちゃんの少年野球の大会があって、
前チームの監督・コーチ・子ども・ママ達と久しぶりに会ってきました。
ちゃんと挨拶できたからか、違和感なく話せました。
そんなに変な感じがしなくて、むしろ感じがいいとさえ感じた・・・
この選択は間違っていなかったと思いました。
新しいチームでも楽しくやっています。
[PR]
# by nanohana402 | 2009-09-10 13:58

最近のこと

お久しぶりです。
パソコンの電源を入れたのも久しぶりでした。
最近 はまっていること・・・
 どうぶつの森 (少し飽きてきた)
 ピアノ (モーツァルトきらきら星変奏曲の練習中)
 野球 (高校野球・日本文理に感動)
     (西武ライオンズの応援♪)
     (なーちゃんの少年野球の応援)
     (野球じゃないけどソフトボール部に入ったゆーちゃんの応援)

ピアノは4月頃からこの曲を練習しはじめて、
徐々にこの難曲が弾けるのがうれしくて
何時間も弾いている日もあるのですが
独学でやっているのでなかなか曲らしくならず
でも楽しくて 毎日弾いています。

野球は、中学に入学したゆーちゃんがソフトボール部に入った日から生活が変わったみたい。
テレビで野球中継を見ているうち 西武ライオンズ(中島選手♪)に夢中になってしまいました。
それから、なーちゃんの少年野球のチームについて ずっと何かが違うと感じていましたが、…(略)…
移籍する決心をして、退部しました。
それから いろいろなチームの練習に参加したり話を聞いたり。
で、別のチームに入りました。
いろいろあったけど 今のところ 移籍して良かったです。
夏休み中も 姉弟でキャッチボールする姿がありました。
[PR]
# by nanohana402 | 2009-09-02 10:30

ユリの花

b0021828_1448968.jpg

庭のユリの花がさいたよ。
[PR]
# by nanohana402 | 2009-07-15 14:48

行ってきます

b0021828_7574342.jpg

新学期。
「行ってきま~す!」
[PR]
# by nanohana402 | 2009-04-09 07:57